緊急事態宣言下の教室運営について

こんにちは。イコルバ!代表のLeoです。

本日4月25日より大阪府が「緊急事態宣言」の対象となりました。大型商業施設や飲食店などに対する休業要請、時短要請などが出ておりますが、学校現場や塾などの教室関係は対象とはなっておりません。

以上のことから、イコルバ!個別指導スクールについては従来通りオープンいたします。

感染予防にご協力ください!

withコロナ時代が1年以上続いておりますので、改めてお願いする必要はないかも知れませんが、生徒の皆様には、

  1. マスクの着用
  2. 入室時の手指のアルコール消毒
  3. 教室側から指定した席での勉強(ソーシャルディスタンスを保つため)

以上についてご協力をお願いいたします。

個別指導というスタイルであることから、どうしても会話を止めることは不可能であるため、講師陣もマスクの着用や、必要以上に距離を縮めないことを注意しながら指導させていただきます。

気候が暖かかったり、まだまだ夜は冷え込むなど寒暖差がある中ではありますが、できる限り窓を開けて換気をする、湿度を保つ、空気清浄機を常に動かす、各生徒さんが帰られた後は必ずアルコールにより机などを消毒するという基本的なコロナ対策を実施いたします。

安全で、楽しい教室を!

緊急事態宣言が終わっても、コロナ終息が宣言されるまでは変わらずこれらの対策は撮り続けますが、緊急事態宣言下であることから、教室外での行動について、以下のこともお願いいたします。

  1. 教室には直行直帰をお願いします(寄り道をしない)
  2. 体温や体調に異変がある場合はお越しになることを控えていただく

基本的には、不要不急の外出を控える観点で行動していただき、家から教室の間の移動に寄り道はせず、安全に通って、帰っていただきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

気軽にお問い合わせください!

イコルバ!のことが気になった方、「どんな教室かもっと聞きたい」、「料金が気になる」、「在籍する先生について知りたい」などなど、どんなことでも大丈夫です!

まずは気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です